旅のあしあと (長野・能登半島・琵琶湖 編)

三日目

虫は多いわ気は張るわでまったく寝れませんでした!!
(あたりまえ)

こんなとこで寝てました・・・
一時間おきに目を覚まして
近づいてくるもの(虫も)にいちいち反応してたので
精神疲労は回復しませんし

ともあれ出発っ!

一時間ほど走って能登空港に到着
きれいな空港です

ランウェイは2000で
航空学校もありました
11時ごろに出港便があったのですが
先を急ぐので見れません

珠洲道路を上り日本海側にまわり南下
特に見る場所が無いのがつまらない・・・人もいないし

輪島を過ぎR249をさらに南下したところで昼食
「そば禅」というお店です
ここはあたりです
そばのつなぎに自然薯を使用していて始めての食感でした
それと蕎麦湯がイイ
白くてとろとろしてるんですっ!!
そば御膳はざるに炊き込みご飯、小鉢三つにそばゼリーがついて1200円

続いて能登道路に乗ります
30kmほど一気に南下
風が強くもろに受けるので80くらいしか出せないのがもどかしい( ̄〜 ̄;)
120くらいで走ればだいぶ違うのにっ(160は捕まる)

そして金沢入り
R8を走るんですが・・・
信号変わるの早いっ! 運転ヘタクソなのばっかっ!!
最悪でした

この日の温泉は「ふるさとの湯」
見つけにくいですorz
公民館の隣にある一般の銭湯っぽいですがきれいです
入浴料200円、ボディーソープ50円、シャンプーリンス共に30円で結果的に310円で入れます

そして今日の宿泊地「和気あいあいの里」・・・
誰もいませんでしたっ!!
コレでいいのかキャンプ場
まぁ自分的に水さえ補給できればそれでいいんですが(^_^;)

昨日に比べれば十分快適
ライトをLEDに変えたのは正解でしたね
イスもあると楽です



一日目

二日目

四日目

五日目・六日目

長野・能登半島・琵琶湖 編 TOP