旅のあしあと (長野・能登半島・琵琶湖 編)

四日目

よく眠れました
疲れも取れて長居したくなりますが出発

快適なR22を抜け再びR8バイパスへ
一車線なので前が遅いとイライラします(-~-)
R305で再び海沿いを走ります
交通量が多いのでキツイです

越前もコレといって観光地はありません
しかし食べ物は美味いっ!!
昼食に食べたブリ丼はなかなかでした

旅の疲れが溜まっているせいか
ゆっくり休みたくなり温泉へ
向かったのは露天が自慢の「やすらぎ」という温泉
隣にスキー場がありゲートボールしてる人が沢山いました

走りやすいR365を南下しついに琵琶湖へ
琵琶湖沿いはツーリングにもってこいの道ですね
(大勢で行くときは)
キャンプ場も沢山あったんですが・・・
所持金600円ちょっとでどこにも泊まれません
仕方なくおっちゃんから聞いた公園に

公園でも十分っ!!
この公園「外来魚はおいしいので持って帰って食べましょう」とか
「バーベキューするな」などしか書いてなく
「キャンプ禁止」じゃないんですよね(^_^;)
7:00頃から準備を始めたので楽でした(明るいし)

R161はシーズン中めちゃくちゃ混むので注意しましょう



一日目

二日目

三日目

五日目・六日目

長野・能登半島・琵琶湖 編 TOP